6/21(日)ミステリーウォーキング会実施
- 尚志 一瀬
- 6 日前
- 読了時間: 1分
マルシェ・インザルーム主催のミステリーウォーキング会を実施しました。雨予報を覆し、今回は参加者4名で歩きました。コースは当日発表。JR三原駅から呉線高架下を国道185号線交差部地点まで、その後は国道沿いをマリンロードまで歩くコース。明治25年、山陽鉄道は尾道から今の糸崎まで延伸されました。その時は糸崎駅を「三原駅」と呼びました。2年後広島まで延伸。現在の三原駅ができて駅名が変わったそうです。呉線は昭和5年に三原-須波間が開通。高架化は1991年、35年前のことでした。そんな歴史も振り返りながらのんびりウォーキング。心地よい汗をかきました。



コメント